2005年12月29日(木) PM2:00 
本日もまあまあでしょうか

殆どの推奨銘柄が堅調です。各方面から来年の展望レポートも出だしました。来年もこの買い意欲は劣れそうも無い、と言うのが大半の見方です。このまま大納会となれば安心して年越しし大発会が迎えられそうです。

個別
・3789 ソニーコミュニケーション が安いです。いい突込みだと思います。この銘柄に関しての裏は折を見て記載してきたとおりです。来年のの見通しは1月予定の「配信レポート」にて記載します。

・○6○○ ○○○○ 「近状」にてメンバー様、他の皆様にご連絡しました山田債権関連の銘柄です。本日もいい感じですが、昨日/今日の爆上げ後ですからそろそろ満足して売りに走る仕手さん達が出てきました。この株に関しては組み立てから関わっていませんでしたので上は見えません。もし宜しければそろそろ利益確定してもいい頃合かもしれません。

直近の「有料配信レポート」にて記載した他の銘柄に関しても堅調です。しかし先物の利食い売りが目立ってきた事もありますし、年末ですし、昨日も記載しましたがある程度の所で利益確定されてもいい頃合かもしれません。来年は来年でいろいろな銘柄が入ってきていますので、相場が無い間は現金化されるのも財テクだと思います。

2005年12月28日(水)
懐かしい師走相場

本日は新興市場だけを見るとまるでお祭りのような賑わいです。この情況はバブルの頃久しくとても懐かしい感じがします。また特に最近お勧めしていた銘柄が一斉に花開いた感じもあり、ココまで一斉に上昇するのも珍しい事象です。「有料配信レポート」銘柄・○4○○ ○○○○ や「近状」の・○2○○ ○○○○、 不動産オークション関連・○9○○ ○○○○ や 公表しております・3789 ソニーコミュニケーション 等ココまで上がると眺めている以外する事がありません。この他ご紹介した中には足並みがそろわず、もたついている銘柄もありますが、循環的に物色されている全体相場のようなので引き続き保持をお願い致します。ともかく提灯メンバー様を含め、ココをご覧頂いている方々には良い餅代となったのではないでしょうか。ホルダーの皆さんおめでとうございます。以降、お祭りの流れに踊らされず、冷静に市場を読み、上手く利益確定を行うようお願い申し上げます。利食い100人力です。

(余談)
さて、鬼が笑うかもしれませんが、大手証券や投信、顧問や仕手さん達もすでに来年の相場を見据えて銘柄を仕込み始めました。下段にも記載致しましたが、規制の清算玉もこの勢いには早々に消化されそうで上下はあるものの来年も右方上がりは続きそうです。このような情況の中、私の元にはすでに2006年の上昇を目論んだ銘柄の話が多数舞い込んでいます。今は公表できていない銘柄もありますが、今後も折を見て順にご紹介させて頂きます。

2005年12月28日(水) AM10:00
信用規制

いきなり全体の市況となりますが、先頃の16年ぶり信用規制に関し大手所より聞いた内々の見識を記載します。

一部信用規制が行われた事により、現在市場での建て玉金額5兆円のうち、目先の清算/狼狽等により約10%程反対売買される事が考えられる。このため市場は金額的に約5000億円程度の売りを被る計算となるが、すでに昨日までに約2000億程度が清算された模様だ。以降差っ引き残約3000億円が今後の売り玉となるのだが、大方の見方としては年始の第1週辺りでその分の売りは消化されるのではないか、という内部見解を出した模様。

つまり年始は第2週辺りから主力銘柄の本格始動となると言うことでしょうか?? この所の勢いはとりあえず引き続き来年ま持ち越されそうですね。

さて、個別です。
・3789 ソニーコミュニケーションですが、ソニー本家の大量保有報告書により持株が昨日まで「64.78%」であると発表されました。当初の予定ならば後「5% 弱」の売りをこなすと上昇に転じる目論見です。不透明であったソニー本家の持株が公表されたことで市場に安心感が広がり本日の切り替えし材料となっている模様です。ホルダーの皆さん、
おめでとうございます。

2005年12月27日(火) 13:10
・3789 ソニーコミュニケーション 2

現在まで本家の売却量は約35%と言われています。持ち株比率を60%程度に抑える意向らしくあと、5%(12000株)程度の売却が予測されています。今後発表される大量保有報告書が出て詳細がはっきりするまで手控える投資家が増えている反面、50万割れから上場初値である492.000円近辺までは、前期の理由を元に参戦に向け準備を始めた筋も増えてきています。この辺りの価格は精神的に良くないですが踏ん張りドコです。

2005年12月27日(火) 10:50
・3789 ソニーコミュニケーション

先日21日(水)に「60万以下の押し目はねらい目」と記載致しました。その後安い所を推移し懸念されている方も多いかと思います。現在ある事情から本家SONY自体がこの銘柄を売っている背景が確認できています。本家の売りが一巡すれば再度買いが入ってくる内容/材料を含む銘柄ですので引き続き安いところは面白いかもしれません。

・○9○○ ○○○○ 前回の 「有料配信レポート」銘柄、 不動産オークション関連です。レポートでは幅を持たせた目標価格でしたが、再度推奨致します。思ったより同業他社の設備が遅れているようで「一社独占期間がもう少し伸びる」という情報が入りました。レポートの目標高値以下なら再度追撃してもいい所だと思います。またホルダーの提灯会員の方は継続保持にてお願い致します。タイミング良く利幅を増やして下さい。

2005年12月27日(火) AM10:30
・○6○○ ○○○○

昨日も記載いたしましたこの銘柄ですが、ジリジリと値を上げながら本日も堅調に推移しています。現在+100円高まで確認できました。話では2000円の大台を目指す動きをするそうですが、私の考えは情況次第です。ある程度まで利幅が取れたら一旦は益出しを考えています。

・○2○○ ○○○○ 「有料配信レポート」後の「近状」銘柄、お馴染みのサイボウズ絡みです。再始動後3〜4日休んでいましたが本日5日移動平均(315000円)を抜けたようです。1月決算に向けて上方修正や未確認ですが分割のウワサも出ています。期待感から相場を作る場面も考慮できますので引き続きHoldスタンスでお願いたします。

2005年12月26日(月)
・4310 ドリームインキュ

・4310 ドリームインキュベート が値を上げてきました。本日と明日の予定で投信の設定が400億ほどあるとの情報があり、更なる資金流入が見込まれているようです。ホルダーの皆さん、おめでとうございます。

・○6○○ ○○○○ 「近状」にてメンバー様、他の皆様にはご連絡しました山田債権関連の銘柄です。
本日もジリジリと値を上げております。この筋は、数日このようなジリ高交じりの上下を繰り返し、どこかで花火のように大きく値を飛ばすのが通例のやり方です。押した所はまだ乗れる銘柄です。

2005年12月26日(月) AM10:00
・○4○○ ○○○○ 

しばらくご迷惑をお掛けしていましたが、「有料配信レポート」の銘柄です。年内仕込みとしてやっと投信の買いが入り始めました。またテクニカル的にも上昇の波動が見えます。ホルダーの皆さん、お待たせ致しました。利食う水準も近いと思いますので順次利益を確定してください。また本銘柄と足並みを揃え以前記載した・4310 ドリームインキュベート に同様の投信買いが入っているようです。余裕のある方は本日ややお休みのこの銘柄も面白いかも知れません。

2005年12月26日(月) AM9:15
・3004 神栄

・3004 神栄 の動きがおかしいです。今の所動きに大きな変化はないですが、イタ状況から筋的ニオイを感じます。現段階において「手」の正体が分かっていないので詳細は分かりませんが、脈イタを読んだ早足筋が仕込みを始めているのが確認出来ました。割り切りなら遊んでも良いかもしれません。

2005年12月26日(月) AM8:30 
3382 セブン&アイ・HD おめでとうございます!!

先日の「有料配信レポート」にお申し込み頂いた方々には先週中頃に「近状5」としててご連絡致しましたが、ようやく・3382 セブン&アイ・HD にBig サプライズ が出ました。提灯メンバーの皆さんも含め、ホルダーの方々、おめでとうございました。TVでもNEWSになっておりますが、本日のYahooにも「西武百貨店とそごうの持ち株会社、ミレニアムリテイリングを傘下に収めるため、株式取得などの諸条件で最終調整に入った。」とあります。

実は皆さんに情報をご連絡した時には正直申し上げましてココまで詳細な内容とは分かっておりませんでした。しかしながら、年内最後の大発表と聞いておりましたので「どこぞのグループとの合併ではないか!?」と仕手さん達とも話しておりました。

私の情報は当たる時も、勿論外れる事もあります。しかし当たったとしても事前情報としては今の所この程度の内容という事が今回の「近状5」にて
「有料配信レポート」にお申し込み頂いた方々にはご理解頂けたかと思います。申し訳ございません。将来的にはさらにいろいろな筋との親交を深め、より詳細な情報の事前徴収に努力致します。

さて、本日の市況がどうなるかは分かりませんが、この銘柄に関しては資産価値と資本を計算するとかなりの上昇が見込めます。ホルダーの皆さんにはタイミングよく利食ってお餅代を稼いで頂きたいと思います。冷静にご対応ください。

2005年12月22日(木) AM9:10
・5010 日精鑞 復配発表

前回の「有料配信レポート」お申し込みの皆様には「近状」としてご連絡しましたが、昨夜とうとうNEWSが出ましたので公にします。ホルダーの皆さんおめでとうございました。

2005年12月21日(水) PM13:20)
○9○○ ○○○○

「有料配信レポート」へお申し込み頂いた皆様はお分かりだと思いますが、不動産オークション銘柄です。本日目標達成金額に近づいてまいりました。おめでとうございます!! レポートでは目標値に幅を持たせて記載しております。材料的にもしばらく保持しても問題ないかとは思いますが、私達の範疇ではございませんのでその範囲内での一旦の利食いをお勧め致します。

また同じく「有料配信レポート」銘柄である、サイボウズ関係銘柄も勢いを増しております。こちらの方も値に注視していて下さい。

・3789 ソニーコミュニケーション 寄り付き後乱高下を繰り返していますが、とある事情があり現在の株価水準に留まっているという噂があります。現在安いところで筋が細かい買い手を入れているのが分かります。提灯を付けるのであれば60万以下の押し目はねらい目です。

今回「有料配信レポート」にお申し込み頂いた皆様にはご報告しました、下段の「近状6」銘柄です。意外に早く動き出しています。裏を取ると証券会社や顧問を中心に話が広範囲に広がっているようで、押し目を狙って継続的な買いが入っています。安い場面では足並みを揃えてもいいかも知れません。

2005年12月21日(水) AM10:55
「近状6」メールにて

本日ご連絡しましたが、この銘柄は目標こそ中長期ですがかなりの材料を含んでいるようです。昨日の動きや、ココまでの調整で押されている動き等から仕手さん達もそろそろ提灯を付け出す頃合です。また法人や顧問さんなども顧客に進める材料付けとしては絶好の銘柄と思えます。今後派手な動きが期待できそうです。

2005年12月20日(火) AM11:00
3382 セブン&アイ 

Yahooとの提携の話が具体化しつつあるようで、近いうちに材料発表があるらしくあらゆる噂が市場を駆け巡っています。動き出した初動の所は乗ってもいいかもしれません。

2005年12月20日(火) AM8:50
今朝も寒いですが。。。

おはようございます。本日は朝より「有料配信レポート」にお申し込み頂いた方々に「近状」にて直近の情報をご配信させて頂きました。ココのところ1部市場がお休みムードを漂わせている状況から足の速い新興市場の、得に材料銘柄の情報が次々と舞い込んできます。今現在の環境が12月相場と言う事もあり、どの銘柄も1〜2割りの上昇が見られます。(何を買っても上がるとも言いますが)こう言う状況下はかってのバブル期によく見られたのですが、銘柄によっては噂が噂を呼ぶ事もあり、事実が無くとも噂だけで上昇するケースが多々あります。(つまりまさにバブルです。)こういう時は慎重に銘柄を見極める事が大事です。今朝は早く起きたので「早起きは何文かの得」銘柄を記載します。

・4347 クラビット PER26倍 今期業績が好調です。
・4310 ドリームインキュベート テクニカル的にもコツンときています。
・3394 ネットワークバリューコンポ 高いですがいい銘柄らしいです。

いずれも面白い銘柄ですのでもし安い所があればご参加ください。

2005年12月19日(月)
やはりクリスマスでしょうか?

ここ数日市場に外人さんの気配があまり見えません。昔から彼らはクリスマス休暇となると本気で休むので商いも3営業日連続で3兆円割れとなり、年末を彩るには少々寂しい感じです。しかし悪い話ばかりでもないようで、今年は投信の設定が20日前後と言われています。先週辺りからパラパラと買われだしている銘柄もあるのでお気づきになった方も多いんじゃないでしょうか?勿論その中にはレポートでお勧めした銘柄も入っています。

個別
・○4○○ ○○○○ 本日も1万円高と堅調でした。ようやく投信の触手が伸び始めたようで今後に期待です。以前記載しましたが、四季報からも業績はまずまずと言う事が分かってますのでホールド中の場合にも割りと安心できる銘柄だと思います。

・○2○○ ○○○○ お馴染みのサイボウズ絡み銘柄ですが、本日はキテました。前回の高値ツラ合わせまで見れました。現在長い下ヒゲも手伝って今後が非常に期待です。価格もまだ30万前後なので追撃も押したトコならOKでしょう。この銘柄はいろいろ思惑がありそうなので意外とバケるかも知れません。また前場にボケて後場から上がる癖が見て取れます。仕込むなら前場です。ちなみに私は押すたびに玉を溜め込んでいてもう何株になったか…!?。

・○6○○ ○○○○ 本日「近状3」にて「山田債権」の手が…、とご紹介した銘柄です。この「手」はいつも出だしが遅いです。価格もウネルことが多くロスカット?と考えたくなる事もありますが、最後に上げて来ます。「山田債権」等は気づいたら1000円も上がってました。値を追ってタイミングよく乗れば結構面白い事がありそうです。


さて、お問い合わせが多いので一切記載しない約束があるのですが、さわりだけ触れます。・2○15 S○HDの最近の動向でホッとされている方も多いのではないでしょうか?現在この銘柄にはノ○ラ、ニッ○ウ等の大手証券がファンドとして組み入れほぼ「全員参加型」と言われる買いが入り始めています。元々好材料を含んだ銘柄なので材料が公になる前にファンドマネージャーが手をつけたのは当然と言えば当然で、予期せぬ良い事象と言えるでしょう。この銘柄の多くのホルダーの皆さんは、仕手的材料発表による価格の暴騰と言う筋書きを予想されていたのかもしれませんが、先日来価格が下がった所で俗に言う振るい落としで売った株を投信が拾い集めてたと言うところでしょうか?。ココから上を見てゆくわけですが、昔私が掲げた目標は本日達成したようです。この先の展開は流石にもう記載出来ませんが、来年の春先までにはも少しありそうです。ホルダーの皆さん汲んで下さい。


◆◆◆◆◆【レポート配信】◆◆◆◆◆

05/12/18 「Money is hard レポート」 
記載内容は今後の市況と推奨個別銘柄詳細

◆募集期間:12/15〜12/23まで
◆申し込み 1配信「\1.500円」

配信ご希望はこちらから

2005年12月19日(月) 12:00 
薄い商いですが…
ダウは15200円台を回復。各銘柄ともあまり大きな商いは見られない状態です。そんな中で目立ったのは・○3○○ ○○○○ 前回のレポートでも、今回のレポートでも記載しました大回転銘柄が、とうとう目標価格を達成しました。ホルダーの皆さんおめでとうございます!!!!!。凄い勢いで上がりましたね。しかし前場では大台のところでバラバラと提灯をはずしているのが見て取れました。まぁ、考えてみれば40万前後から倍まで来たので仕手さん絡みでなくても数日の調整は仕方が無いと思います。今後の動向についてはまだ何も分かっていない事が多いので利益確定する方はタイミングを見て抜けてください。今日はその他の情報があまり入ってきていません。何かありましたら即記載いたします。
2005年12月16日(金)
たくさんのご応募ありがとうございます。

昨夜よりたくさんの方からお申し込みを頂いております「Money is hard 有料配信レポート」ですが、目下順次ご発送を行っております。今しばらくお待ちください。また、本日入りました最新情報として、手続き完了次第、来週の週刊誌銘柄を「近状」としてご送信しております。こちらの銘柄もすでに動議づいており、来週に向かって飛び乗り飛び降りが期待できそうです。

さて、タイミングよくレポートに記載しました銘柄ですが、後場になりほぼすべてが良い感じで動いてきました。特にご迷惑をお掛けしている・○4○○ ○○○○ ですが記載しましたよう、本日急反発。昨日の第1四半期決算が好調だったことで買い安心から買い戻されています。業績に関しては今期見込みは前期の倍増、裏づけが公になった事で、私の情報もとの話も事実と確認されました。テクニカルでも底入れした感じです。ファンドの買いも入ってきているとの噂もあり、やっと、今後が楽しみになってきました。追撃は押し目でお願い致します。

・○2○○ ○○○○ お馴染みのサイボウズ絡み銘柄。本日もしっかりです。引き続き安いトコは拾いましょう。目標株価はレポートの通りです。

・○9○○ ○○○○ 昨日の上げから調整されていますが、やはり安いトコは買いです。下値調整の具合を見て動き出しそうになったら追撃に転じてください。

・○3○○ ○○○○ 前回のレポートでも、今回のレポートでも記載しました大回転銘柄です。目標の金額が近づいてまいりました。そろそろ一旦下りる仕手さん達も出てきそうです。レポートにも記載しましたが、本日のところ目標値以上は時勢です。その後は筋書きが出来ていませんので、気を付けてください。現在早急に、目標値以降の株価動向を探っております。引き続き上がるようなら、再度推奨いたします。


◆◆◆◆◆【レポート配信】◆◆◆◆◆

05/12/18 「Money is hard レポート」 
記載内容は今後の市況と推奨個別銘柄詳細

◆募集期間:12/15〜12/23まで
◆申し込み 1配信「\1.500円」

配信ご希望はこちらから


2005年12月15日(木)
3兆割込んだようです。

本日のダウは軟調な展開でした。出来高も久しぶりに3兆円を割り込んだようです。結局200円安と言う引けでしたが、階段を作るのが相場です。これが無いと相場は上がりませんので仕方が無いのかもしれません。しかしダウはともかく新興市場マザーズは活況でした。JQも小幅な下げに留まり、やはり材料株が相場を引っ張る今の市況が顕著に現れておりました。

個別
12月も半場が過ぎ、材料を持つ銘柄とそうでない銘柄の差がくっきりと現れてきています。特に本日のような相場展開では各銘柄の今後の動向が気になる所ではあり。しかしながら本日は各銘柄の詳細はあえて記載致しません。本日のような状況で○○○○のように銘柄名を明かさず詳細をご説明するのは難しいと判断致します。申し訳ございませんが詳細は下記レポートにてご報告申し上げます。


さて、毎回多くの皆様からのご応募や激励のメールを頂き大変感謝しております。今回も不定期と言いつつも今の所2週に一度は発行している第3弾 「有料配信レポート 12/18号」を募集致します。本日15日よりお受付致しますのでご希望の方は下記よりお申し込み下さい。

しかしながら予め申し上げておきますが、今回のレポートは今までご応募頂いた方々には少々物足りない内容かもしれません。ご紹介する銘柄はすでに「近状」にてお知らせした銘柄の詳細と今後の動向予想が多いので、新しい銘柄をご希望の場合はレポートではご納得頂けないかも知れません。勿論ご応募頂いた方々には新しい情報が入り次第「近状」メールにてご報告するつもりではありますが、これはお約束できるお話ではございません。継続してお申し込み頂ける場合には、何卒そのあたりの事情をお踏まえの上、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

※毎度の事とは存じますがMoney is hardの「有料配信レポート」は業績やテクニカルを駆使した通常の銘柄レポートとは違い、私が集めた情報の中から信頼性のあるものの抜粋となります。


◆◆◆◆◆【レポート配信】◆◆◆◆◆

05/12/18 「Money is hard レポート」 
記載内容は今後の市況と推奨個別銘柄詳細

◆募集期間:12/15〜12/23まで
◆申し込み 1配信「\1.500円」

配信ご希望はこちらから


2005年12月14日(水)
・○2○○ ○○○○

お馴染みのサイボウズ関連の銘柄です。本日引け間際に大台直前まで3桁クラスで買ってきた法人(ファンド?)の動きが見られました。この銘柄は調度1週間前、23万円前後の時に「近状」として「提灯メンバー」さんと 「有料配信レポート」へお申し込みの皆様にご連絡した銘柄です。本日は桁を一つ上げ、利益確定の水準まで上がって参りました。短期で回転を目指す方はそろそろ一旦売っても良い頃合ではないでしょうか?また、値を追って頂いている方々にはご理解頂けると思いますが、この銘柄の癖としてザラ場中は大きく下ブレし、引け直後に買ってくる動きです。私はまだ継続保持なのでここから買われる方は場中の安い所を買って下さい。

・○4○○ ○○○○ 「有料配信レポート」の日興ファンド組み入れ対象の銘柄です。本日はいい感じで戻し値を追っていたのですが、急な為替円高が影響し、一気に落とされました。ですが現状この銘柄を各証券法人等に打診した所、今後の有望銘柄としてオファーが回って来ているのは事実です。私のお仲間も本日の安い所はまとまった買いを入れているようです。ちょっと厳しいトコですココは耐え時です。

2005年12月14日(水) AM10:00
本日も出だしの勢いは良いです。
ジェイコムの影響か新興市場が活況です。目移りする相場ですが基本的な材料銘柄の指針に変更はありません。

・○6○○ ○○○○ 前回の 「有料配信レポート」にてご紹介致しましたいわゆる「頭皮銘柄」ですが本日今の所は甘くなっているようです。しかしながらこちらの銘柄に関しては心配しておりません。この先も上下はあると思いますが発表までもう少しお待ちください。

・○2○○ ○○○○ お馴染みのサイボウズ絡み銘柄。本日本日も今の所しっかりです。引き続き追ってゆきましょう。

・○9○○ ○○○○ 先日正式な材料発表もあったようですが、詳細内容レポートが近く出回るようです。材料が公に本格化すれば今後より一層強そうです。今日はシッカリですが、昨日のような場面があればやはり押し目買いだと思います。

2005年12月13日(火)
本日は小幅高

ダウは15778円 +40円でした。小幅な上がり方でしたが年初来高値は更新したので良しとしましょう。明日の日銀短観を前に様子見ムードが広がるのは仕方が無い事で、しかしその日銀短観も予想では良い方向で発表になるらしく、やはり今後に期待と言うトコでしょうか。

個別

ご紹介しているどの銘柄もコジッカリでした。そんな中、・○2○○ ○○○○ お馴染みのサイボウズ絡み銘柄だけは後半盛り上げてくれました。本日になり一部では「分割」や「増配」のウワサも出て、上値追いの加勢になったようです。ウワサの真意についてはまたご報告致します。

・○4○○ ○○○○ 「有料配信レポート」の日興ファンド組み入れ対象の銘柄です。本日もおとなしい展開でしたが、チャート的には底値の岩盤が出来てきたような感じでした。それでもちょっと値動きが落ち着いているので不安はありますが、前日のダイナの時のような崩れは無いと思いますのでココは耐え時です。

先日「近状3」にて推奨しました・○9○○ ○○○○ 一時期の上げから落ち着いてココのところ大人しい動きをしています。しかしながらそろそろ第二弾的切り替えしが入りそうな水準ですので、狙っている方は再度押し目を狙ってください。

では明日の日銀短観が市場にどう影響するかをお楽しみに。

2005年12月12日(月)PM1:30
○4○○ ○○○○
先週有料配信レポートにて推奨しましたファンド組み入れの銘柄です。現在-5000円安と振るわない状況が続いております。大変疑心難儀になる状況ですが予定に変更はありません。一部の証券レポート等では新しいタイプのアミューズメント施設の関東上陸と言う事で徐々に仕込み幅が広がっています。本日このような状態で引ければ明日の寄り付きも安くなると思います。その辺を再度仕込んでくる筋が多く見られますので、タイミングよく押し目を拾っていてください。

○2○○ ○○○○ 先週「近状」にて申し上げたサイボウズ銘柄です。本日新高値をつける場面がありました。意外と早く動き出しましたので引き続き値を追ってみてください。意外と値が化けるかもしれません。

・○2○○ ○○○○ やはり先週「近状」にて今週の雑誌銘柄としてご紹介申し上げました。しかし大変申し訳ございません。一通り雑誌を見回しましたがどの雑誌にもまったく掲載記事はありません。本当に申し訳ございません。但し株価は上値1500円まであり、+140円高まで上がってきた場面がありました。業績もよいので維持されても問題ないとは思いますが、私個人的には一旦小額でも利益確定して頂きたいと考えております。この上げは私達の筋書きではありませんので先の状況が読めない為です。勝手な事を言いますが、ご検討下さいますよう何卒宜しくお願い致します。

2005年12月12日(月) AM10:00
本日も堅調な出だし?

ダウは300円高付近まで勢い良く値を上げております。先物も15.700円とかなりピッチが早い気がします。しかも今日は川重や大平金、NTTデータ等上がっている所を見ると、ちょっと気持ち悪いです。この相場が本物なら大型が動いているので大相場の入り口なのでしょうけれど、見せかけのモノであれば終焉は近いと思います。新興市場の動きや政府の対応を見ていると見せかけと言う可能性は低そうですが、常に最悪の事を考えながら相場を張りたいと思います。好調な時は特にです。落ち着いていきましょう。

2005年12月9日(金)
1週間お疲れ様でした。
ダウはもたついた感のある出だしから時間を追う事に力強くなり、昨日の300円安から見れば220円高はちょうど良い塩梅の戻し方ではなかったでしょうか?思わぬ所でガス抜きというか、調整というか、チャート的に「押し」の場面を作ってくれた事でより今後の展開に弾みがつきそうです。来週に期待しましょう。

個別
・8901 ダイナシティーには驚きました。寄り前に下段の記載をし、寄り後いい所は約30分間だけでした。「提灯メンバー」の方はほぼ全員が抜けて頂いたのでとりあえず安心しておりますが、お立ち寄りの皆さんは如何だったでしょうか? こういう動きは「騙し」的要素が多く、現在ではどういった内容で下げたのか真実が見えて来ません。何れにせよ、もう一度戻る場面はあるかとは思いますが、私個人的にはもう触りたくない感じです。

・○2○○ ○○○○ 「有料配信レポート」にご応募頂いた方には数日前に「近状」にてサイボウズを手掛けた筋が介入した模様とご連絡致しました。本日も寄り付きから変なイタ状況が続いていましたが終始コジッカリという展開でした。引き続き値を追って下さい。

・○4○○ ○○○○ やはり「有料配信レポート」にご応募頂いた方はお分かりだと思いますが、日興ファンド組み入れ対象の銘柄です。こちらはおとなしい展開が続いておりますが、現在着々とファンドが設計されておりますのでもう少しお待ち下さい。また安い所では拾うようにお願い致します。


さて、今回のレポートに関して同等のご質問を多数頂きましたのでこの場でご回答申し上げます。
本日も「個別」として銘柄の状況を解説させて頂いておりますが、この他に今週は「有料配信レポート」にご応募頂いた皆さんに「近状」として幾つかの銘柄をご紹介しました。(不動産関係や、ICタグ関係銘柄、その他)この先いずれの銘柄も上下はありますが、また昨日のような証券事故等で相場が崩れる展開もあるかとは存知ますが、量の違いはあっても何らかの筋による「手」の介入が見られます。このように私は「情報」の発信に注力し、皆様には「目先にとらわれず全体を見極めて動向を追う様にしてください。」と申し上げております。何も無いところから銘柄をご紹介するのですから、「買い」に対してはタイミングをご進言した事になるかも知れません。しかし「売り時」に関してまで強くご進言は致しません。「儲け」の幅は各々が決めて下さればよい事でまた、筋や手が抜けた事をお知らせしても勢いがある銘柄はその後も時勢で上がり続ける事が多々あります。要するに「買い銘柄の抜け任せ」と言う事です。(でもホッタラカシと言う意味ではないですよ。)このやり方は私が随分前に、ある古い仕手屋さんからご教授頂いた手法です。一から十まで私の指示通り行っていては私がコケた時は全員がコケますよ。一人の人間が株で一生勝ち続けるのは「絶対」に不可能ですから。私の情報に、皆さんのお知恵で売り抜けて頂く事をお願い申し上げます。

ご返答になりましたでしょうか?



◆◆◆◆◆【レポート配信】◆◆◆◆◆

05/12/2 「Money is hard レポート」 
記載内容は今後の市況と推奨個別銘柄

◆募集期間:12/4〜12/11まで
◆申し込み 1配信「\1.500円」

配信ご希望はこちらから


2005年12月9日(金) AM 8:45
ダイナシティーおめでとうございます。

本日日経に載りましたので公に致しますが、・8901 ダイナシティー にライブドアが介入したようです。「提灯メンバー」さん、「有料配信レポート」にご応募頂いた皆さん、おめでとうございます。
特にメンバーさんは本当に長い間ご迷惑をお掛けしました。本日ダイナの株価がどう変化してゆくか見守りましょう。また利益確定する方は頃合をみてうまく抜けてください。

2005年12月7日(水)
コジッカリと言う感じでした。

ダウは終始高かったので安心できましたが、個別材料銘柄が篩いに掛けられたり買い戻されたりとあれこれ忙しい展開でした。今日のようなもみ合い所はどうしても不安感が拭えません。しかしチャートが上に行く為には「踊り場」が必要です。買値を基準に上下はあると思いますが、ココは我慢のしどころです。

個別

「有料配信レポート」銘柄に関しては上下がありましたが、基本適スタンスは変わって下りません。引き続き押し目買いでご対応ください。

・○4○○ ○○○○ 昨日切り返しましたが本日は再びモミ合いに転じました。しかしザラ場中には怪しい売り買いが交錯する所もあり、筋関係も今後を見据え仕込みに動いていました。引き続き値を追いたい銘柄です。

・○2○○○ ○○○○ レポートに掲載しておりませんでしたが本日この銘柄に注目が集まりました。少し前にサイボウズを手掛けた筋が介入した模様です。今日の動きは上下激しく結果的には+6.000円で終わっております。上値の目処はまだわかりませんがココは乗ってみてもいいかも知れません。(ご応募頂いた方には「近状5」としてご報告申し上げます。)



◆◆◆◆◆【レポート配信】◆◆◆◆◆

05/12/2 「Money is hard レポート」 
記載内容は今後の市況と推奨個別銘柄

◆募集期間:12/4〜12/11まで
◆申し込み 1配信「\1.500円」

配信ご希望はこちらから


2005年12月7日(水) AM10:00
寄り付き堅調です。

ダウは良い感じで始まっております。

個別

○3○○ ○○○○ レポート推奨銘柄です。本日も調整局面は続いています。(と言うより崩れた感じですが…。)しかしながら下値目処がついた所は再度買ってきます。もう一度上値を目指す展開があると思いますので安い所は狙ってください。

・昨日「近状3」にて推奨しました・○9○○ ○○○○ ですが思ったより強そうです。中長期にはご提示した材料にて買われそうですが、短期でも大台代えしそうな勢いを感じてます。各法人や顧問さんも推奨に動き出しているようです。

本日も上値警戒感から調整を含めた踊り場つくり的動きが予想されます。連れなって材料銘柄も目先調整される可能性があります。しかし今回の上げはバブル期のような実体の無い上げではないので、行き過ぎは当然調整されますが、腰砕けに下がってしまう事は無いと思われます。つまり押し目は買ってくる向きが出てきます。落ち着いて見極めて行きましょう。

2005年12月6日(火)
やな感じのダウでした。
本日のダウは安く始まった寄りつきから一旦は大きく反転したものの、後半ダレてしまいました。週末のSQを控え買いが手控えた所に従来から懸念されていた高値警戒感の弱気風が吹き込み、持ち合い色の強い展開で引けました。但し、出来高ベースでは3兆を超えた所を見ると押し目買い意欲は健在だといえるだろう。


個別
配信レポート銘柄の・○4○○ ○○○○ は切り返しました。記載したように上値を取ってゆくファンド等の玉が少しづつ買いを進めているとの事。本日のように実勢に押された所では下値が確認できるまで手控えるが、再開した時には勢いよく上を取ってきそうだ。

同じくレポートの頭皮銘柄だが、本日の実勢と11月の前年度比売り上げがマイナスだったことに嫌気されかなり下押しした。ご心配されているかとは思いますが、良い押し目と思えます。追っている方は引き続きタイミング良く買い増しする場面です。

今日のダウは動きだけ見ると非常に嫌な展開でした。しかしこのような調整を重ねる事で再度上を目指すチャートを作るのが相場です。全体でそう遠くない下値が確認されれば、各材料含み銘柄は再度吹き上がってくると思われます。

2005年12月6日(火)
次の業種は

市場の大流が素材メインから機械にシフトする予想から次の銘柄が物色されてきています。12月は投信設定が多く、大手各社のファンド担当も張りきる時期です。この先多くの銘柄に買いが入る事が見込まれます。チャート的には一山作ってしまっているので乗りにくい側面もありますがココに仕手さん達が付け入るスキも出来ます。以下の銘柄は現在筋が物色中の銘柄です。現段階ではいづれも中長期となりますが参考にしてみて下さい。

〜以下は「近状メール」にて〜

2005年12月6日(火) AM10:30
朝方軟調でした。

昨夜のNYは原油暴騰の煽りをうけ下落。その影響から朝方は安く始まりましたがどうにか切り返しました。「有料配信レポート」にご応募頂いた方々にはご連絡しましたが、引き続き銘柄の維持をお願い申し上げます。全体は銀行株を中心に値を上げて来ています。今のところ高値警戒感より上値期待の方が大きいようです。

2005年12月5日(月)
本日は忙しい日でした。
いろいろな情報が飛び交い、まさに12月相場を実感させられる1日となりました。寄り付きこそ甘く始まったダウですが時間が経つごとに切り返し、結局は+129円と力強い相場を展開しました。
まず朝方驚いたのは少しコツンと来た含み資産関連。・9722 藤田観光 等は絶好の買い場を作ったらしく、カンのいいある投資顧問さんはすかさず飛び乗り余裕で日計っていました。(流石でした!)また午後からの競馬等、この前騒がれていた銘柄が一巡して再度活況を取り戻す循環相場の典型とも言える動きを形成しました。


個別

今回も「有料配信レポート」に多数ご応募頂き、本当にありがとうございました。今日の所の結果はご覧の通りです。また↓下段にも記載しておりますが、今まで「提灯メンバー」さんを含め皆さんに大変ご迷惑を掛けてきたこの銘柄が息を吹き返し本当にホッとしております。ウワサ上では近日(遅くとも月内)で材料発表と言われています。しかし「ウワサ」と言うモノは出たら終わりとも言います。また前例があるだけに規模が大きくなればなおさら発表後の株価動向は仕手サン達も読み切れるモノではありません。どうか時流を読み上手く抜けて下さい。

次は、「有料配信レポート」銘柄の・○4○○ ○○○○ ですが本日の動きとして気になる事と存じます。ですがこれは良い押し目と考えてください。実際に(勿論裏からですけど)法人担当者に確かめております。彼らも「絶好の買い場」との意見でした。

・○3○○ ○○○○ 今回のレポートでも再推奨しました。毎度おなじみのこの銘柄ですが本日は下げて引けました。仲間内と話していたのは「どうせならもう一押ししてくれれば買いやすいのに…」と言う内容でした。ようは上を再度目指す事に皆の意見は一致しております。繰り返しますが安いトコは買っておいて損は無いと思います。


本日の市場展開は高値警戒感があるにもかかわらず、モノともしない買いが次々と入ってくる1日でした。この勢いは多分明日も残ると思います。良い機会ですのでお互いに優良な銘柄に付き、稼げる時に稼ぎましょう。



◆◆◆◆◆【レポート配信】◆◆◆◆◆

05/12/2 「Money is hard レポート」 
記載内容は今後の市況と推奨個別銘柄

◆募集期間:12/4〜12/11まで
◆申し込み 1配信「\1.500円」

配信ご希望はこちらから

2005年12月5日(月) PM14:30
8○○○ ○○○○ に関して

かねてよりご心配を掛けておりました本銘柄ですが何とか目処がついてきました。「提灯メンバー」や「有料配信レポート」にご応募頂いた皆さんにはご連絡致しましたが、現在大手所が「買収 or 第三者割り当て」というウワサが駆け巡っています。ご迷惑を掛けていた期間は値段的につらい面もありましたが、おかげさまで本日は買値よりも大幅高となっています。ここからさらに期待出来そうです。値段が緩んだ所や押し目は乗ってください。また超短期勝負銘柄となりますので慎重に機敏にご対応ください。 

2005年12月5日(月) AM 10:30
ダウはまあまあでしょうか??

この度は「有料配信レポート」へのお申し込み誠にありがとうございます。大変多くの方にご応募頂き、その甲斐もあり殆どの銘柄がしっかりと推移しているようです。押し目を作っている銘柄は買い向かい、少々高い銘柄も怖がらず緩い所を拾って下さい。

※今回の「レポート」にも記載しておりますいわゆる「頭皮銘柄」はかなり強い兆しが見えています。

さて、全体市況では名実ともに12月相場になり各個別材料銘柄も活況です。良い銘柄について取れる時には取りましょう。


2005年12月3日(土)
お問い合わせについて

本日は土曜日ですが、記載致します。

昨日ご提案させて頂きました「第二回 レポート有料配信」についてですがあまりにも多くのお問い合わせやご質問を頂いております故、失礼とは存じますがこの場を借りてご返答申し上げます。本意ではございませんが、頂いたメールすべてにお答えする事は不可能と判断した結果でございます。また本日は相場も無く、ボーっとしているはずが、一晩たってあまりにもたくさんのメールに驚いている次第にて、日頃本サイトをご覧頂いている皆様に深く御礼申し上げると共に、この度の件、大器を持ってご理解くださいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

【ご返答】
本有料配信レポートの内容について申し上げます。前回の有料配信レポートをご覧頂いた多くの方はご存知だと思いますが、今回のレポートにも以下のような同様の一文を記載しております。

巷に溢れる「投資レポート」のように、業績やテクニカルを中心とした銘柄推奨をする気はない。各方面に点在する私の知人から得た情報を分析し、話題となる回数を数え、その情報の信憑性を探って行くいわゆる「情報投資法」である。当然騙されることもあるのだが、勝率を振り返れば遥かに利益率が良い。

こういった内容です。ですので、チャートを持ってきて説明したり、移動平均線や流行のボリンジャーで裏付けるような記載はありません。あくまでも情報の開示です。重複しますが、情報ですから当然騙される事もあります。失敗する事もあります。木曜日ザラバ後に発表のあったSBI等は思いっきり失敗した良い(?)例です。ですが私は以前から「Money is hard」というWEBサイト上でシツコイ程に「株は確率である」と言う信条を記載して参りました。また「株は保有時間と株数と値幅の利率が儲けだ」とも記載致しました。極端な話になりますが、もし1銘柄の上昇/下落値幅が同じなら、4割騙されても、6割正しければ自然と資金は増えてゆくのです。また実際の投資段階においてはロスカットを各々1割、2割と決めておけば、下落時のロスは上昇時の利益確定に対し相当軽減されるはずです。デイトレやスウィングが流行っている昨今では情報に乗りジッと待つ私の姿勢は疎んじられるのかも知れません。しかし私は今まで空売りの青天井で資産をゼロにする事も無く、また短期相場で回転を繰り返し結局トントンと言うことも無く、確実に資産を増やしています。

「Money is hard」をご覧頂いている方々は、ほぼ株には精通した大変お詳しいセミプロに近い方々とお見受けしております。皆さんご存知のように今この時期、2005年の12月は活況した相場が目に見えています。この強気な相場はまさに10年、15年ぶりと言ってもいいかも知れません。言葉は悪いですが、一般の素人様達もそろそろTVニュース等で「株」に心揺らされているはずです。彼らが大挙して押し寄せれば相場はまた一段と膨れ上がるでしょう。そして我々はその時に手持ちの株を清算するのです。その為にもいち早く確率の高い銘柄に乗っておかなくてはなりません。

私は皆さんに銘柄を推奨し、「手数料」を稼ぐ立場ではございません。また、正規の投資顧問業として会員を募るつもりもございません。出来れば本「Money is hard」もすべて無償で情報公開を続けたかった心情があります。また当然どこぞの投資顧問さんみたいに、日々銘柄を連呼して翌日値上がった所を日計る気もありません。私が有料としてレポートを配信するに至ったのはサイトで記載すると、内容が公の機関に流出してしまうのを避ける為です。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


◆◆◆◆◆【レポート配信】◆◆◆◆◆

05/12/2 「Money is hard レポート」 
記載内容は今後の市況と推奨個別銘柄

◆募集期間:12/4〜12/11まで
◆申し込み 1配信「\1.500円」

配信ご希望はこちらから

2005年12月2日(金)
本日も堅調でした

ダウは15421円60銭 +291円10銭 と素晴らしく強い展開が見られました。この調子で行くと15000円の地固めが確実となり、尚一層の上昇も期待できそうです。

さて昨日記載したt5856 東理HOLD ですが、皆さん上手く抜けてもらえたでしょうか?昨日記載した後、引けにかけて勢い良く上がり、ちょうど良いタイミングでした。ちょっとしたこずかい稼ぎにはなったと思います。こういう銘柄が息吹を吹き返すと他にもいろいろな銘柄が出てきます。12になりましたし、大変多くの方々からご要望のメールを頂いている事もありますし、再度「有料配信レポート」を準備致しました。前回ご応募頂いた方々からはその成果に御礼のメールも多数頂きました。12月を飾るのに絶好の銘柄が記載してあります。動き出す前にぜひご参照下さい。



◆◆◆◆◆【レポート配信】◆◆◆◆◆

05/12/2 「Money is hard レポート」 
記載内容は今後の市況と推奨個別銘柄

◆募集期間:12/4〜12/11まで
◆申し込み 1配信「\1.500円」

2005年12月1日(木)
ダウだけなら一安心
仲間内で・5856 東理HOLD の話が出ています。依然手掛けた銘柄ですが動くと早いので面白いかもしれません。
2005年11月30日(水)
月末ですから

ダウは14872円15銭 -55円55銭安 久しぶりに14900円を下回った弱気な気性で引けた感じがしますが、月末ですしそれ程恐れる事は無いと思います。今日は法人の参加も殆どありませんでしたし、まあ、こんなもんでしょう。

個別 昨日記載した銘柄の状況です。

・5955 ヤマシナ(大) 今日は仲間内持ち回りで各々顧客に買いを推奨したり、電話したりといろいろ動きました。結構頑張ったのですが高い所は220円まであって、結局215円 +12円で引けました。今日は市場参加者が少なくてココまで行ったのでまあまあとします。明日から値幅により順に降りていく予定です。

・2409 ネクストジャパン 勿論仲間内で追撃をしましたが、時勢の動きに助けられた感じです。あまり働かずに上がっていってくれたのでとりあえず良しとします。ただもう少し上がありそうなので状況次第で再度追撃を入れて上値を取って行こうと話しました。

・6766 宮越商事 4390円までつけて、3740円まで売り込まれ、最後は4100円 +50円で引けました。ストップ高後の寄りですから一旦は売られても仕方が無いでしょう。しかし戻りが強かったので明日に期待したいです。ちなみにこの銘柄に関しては私の知る限り仕手さんたちは何もいじっていません。みんなサーフィンを楽しんでいる感じです。流れに乗りましょう。

ココから余談です。
・5711 三菱マテリアル 今のところ仕手とは関係ないのですが、最近仲間内で良く話します。「この銘柄は重い印象があるのですが、今の相場でこの値段は幾らなんでも安いんじゃないか?」と言った内容です。レンジ的に550〜600円をボトムとしてこれ以上にはいないと不自然な感じがします。中長期狙いですが良いかもしれません。

2005年11月29日(火)
今日も動きづらかったです。

ダウは小反落、でもココまで上がってきていますし、月末ですし仕方が無いかもしれません。最近の市場は材料的に事欠かず、次々に何か出てきます。多少押しても今は強気で行きましょう。俗に言う「目をつぶって何を買っても儲かる」市場だと思いますので不安がらず冷静に行きましょう。

個別
・5955 ヤマシナ(大) 小高い所もありましたが全体の調整局面に押され最後は-11円安でした。昨日記載したバイクレーサーは利食ったみたいですが私はココは耐えるべきと継続維持しております。

・2409 ネクストジャパン 動きが変なのでみんなに聞いてみました。やはりどこぞの仕手さんがイジっているようです。材料的には近日何かありそうとの事でした。深く追っていませんが内容的に面白そうでしたので付き合いで少し乗りました。

・6766 宮越商事 すでに材料発表されておりますが、最近の「鳥インフルエンザ」に連想される薬バイオ関係はもう少し上がってよい業種だと思います。本日の動きから、一般投資家も参加してきたのを見て、上値目標が○○○○円と射程を決めた仕手さん達が一斉に走りました。勿論提灯筋も号令が入りましたので私も乗りました。

今日はこの3銘柄が中心でした。「提灯メンバー」の皆さん、また明日飛び乗りをお考えの皆さん、上昇に期待しましょう。

2005年11月28日(月)
今日も堅調でした。

ニューヨーク株式市場が予想以上に堅調な事を受け日本市場も堅調な展開となった。さして大きな材料の無い週明けだが、間近のクリスマス商戦関連に市場が無理やりついていった感じだった。プレゼント関連からその部品に至る材料株等が物色されたが、これといった決め手の無いままダラダラと1日を終えた。それでもダウは高いのだから、市場は上に行きたがっているのが手に取るようにわかる。当然調整はあるだろうが、強気の姿勢はまだ崩さなくても良いかもしれない。

個別
本日ちょっとした情報が入った。馴染みの仕手グループからの情報ではないので出遅れたが、・5955 ヤマシナ(大)が面白いかもしれない。本日動いてしまう前に乗りたかったのだが、まだ乗れる位置にいるはずだ。余談になるが知り合いにあらゆる意味で株の「職人」みたいな人がいる。昔バイクレーサー、今株屋と言う珍しい方だが、この方がビビろうが、嫌々だろうが買った株は大概上がる。このヤマシナも気が進まず買ったそうだが、情報が来てすぐに乗ったらしく、本日の動きでもう利食う得る水準まで上がったそうだ。やはり上手い人につくのも相場では1つのテクニックだと思う。この人について明日の第2弾上げに提灯も面白い。

・○3○○ ○○○○ 有料配信銘柄だが、本日も気持ちよくあげ基調だったが、後半ダレてしまった。前にも記載したがこの銘柄は勢いはあるけれどブレも大きい。明日下げ基調なら、下げたところはやはり買いになると思われる。

2005年11月25日(金)
今週もお疲れ様でした。

1週間ダウだけ通してみれば底値の硬い上値調整と言う感じでした。ご存知の方々も多いと思いますが、こういった市況はバブル初期のように上げ相場に続く状況と良く似ています。このウダウダした上りの踊り場を何度か繰り返しながら大相場になりました。また今日は仕事もせずザラバ中に抜けて八重洲に行ったり後場に戻ってケーブルでブルームバーグを見たりしてましたがそこから感じたのは「やはり一般の方々はまだ相場に参加してきていない」と言う実感でした。街の証券会社の前ではサラリーマンが「そろそろ買うか、」的な事を話していましたし、最近は知人が株の事を聞いてきたりします。気にはなりだしたけどまだ出動していないと言うところでしょうか。私は結構単純なのでこういう状況ですと暮れは安泰だと思ってしまうのですが皆さんはいかがでしょうか?

個別
ずっと記載してきている・8○○1 ○○○○についてですが本日後場の前にご報告したようにやっと下値目処がつきました。一斉にナンピン買いをしただけあって株価は切り返し、来週からが楽しみな展開となってきております。「提灯メンバー」の皆様においては追撃買いのご協力本当にありがとうございました。やっとまともにお顔が見れます。

そして・○3○○ ○○○○は上がりましたね。こういう上がり方は気持ちの良いモノです。ただ今までの動きから見るとこの銘柄は一直線にはいきません。1〜2日のサイクルで上げ下げをくりかえします。ブレも大きいので株価の動きをよく見てください。ちなみに私は本日終値5000円手前で売ってしましました。下手ですね、まだまだです。言っていながら読みきれませんでした。

さて気になる銘柄・○○○○ ○○○○ですが、やはりそれなりの材料があるようです。来週辺りから某投資顧問会社も数社レポートを出し始めるようです。ココまで情報が取れればSJHDの時のようにすぐご報告したいのですが今ではそれも出来ません。やはり組み立て始めた仕手さん達にも迷惑ですし、何せ当局の方々も見ておられるようなので。本当に申し訳ございません。

2005年11月25日(金) PM12:25
前場は軟調

いまひとつすっきりしない展開が続いています。前場の東京株式市場は、外国人投資家が5日ぶりに大幅売り越し。ダウは14600円手前まで売られました。それでも安いところの押し目買い意欲は強いので後場に期待したい。 …と言いたいトコだが週末休み前なので注意は必要です。

個別
ずっと気にしている・8○○1 ○○○○だが今日も安いです。ただ、早耳筋からは本日何かしらの発表があり、反転すると言う
噂が出回っています。私たちもナンピン買いを入れています。この辺で止まってほしいものです。

有料配信レポート銘柄、・○3○○ ○○○○ですが本日も一回転できる水準まで値が戻って来ました。本日寄り付き間際の安い水準を買われた方はいいところで売り抜け、また安くなったら買って下さい。

2005年11月24日(木)
今日もパッとしない展開でした。

休み明けで出だしが鈍かったのと、ココまで上がって来ているので流石に調整職が強く何とも混沌とした相場つきでした。それでいて値を下げる兆しは感じられず、やはりクリスマスラリー前のちょうどいい調整の日だったのではないかと思います。ただ、この兆しは明日からもしばらく続きそうで、当面は上値の重い流れが相場の主体となると思われます。


個別

個別についてもあまり大きな動きは無く、毎度の通りと言う動きでした。ただここの所やられている・8○○1 ○○○○ですが、非常にキツイ展開となってきました。本日も-1400安と芳しくは無いのですが、この下げは一時的なものと確信しております。「提灯メンバー」様にはご説明させて頂いた通り、必ず戻す場面があります。仕手さん達も、投資顧問さんも仲間内ではタイミングを計り、一斉にナンピン買いで立ち向かう準備をしておりますので今しばらく我慢して下さい。

2005年11月21日(月)
ダウは行って来いでした。

日経平均は一時14800円台まで買い進められました。まったくザラバでこの値段を見たのはいつの事だったのか…。結局マイナスにはなったものの、引けでは値を戻し小幅高で終わりました。


では「個別」行きます。 …が、その前に先日始めて「有料配信レポート」を募集してみました。あれから1週間が過ぎ配信期間は終わりましたが、本日も含め多くの方からご丁寧な御礼のメールを頂いております。しかしお金を取ったにもかかわらず、未だに全員の方にご返事が出来ておりません。失礼この上ない対応だと深く反省し、この場をもって改めて御礼申し上げます。皆様から頂いた励ましのメールがこの「Money is hard」を続ける唯一つの原動力です。拙いレポートではございましたがこんなにも喜んで頂き、私のほうが謙遜するばかりです。皆様には重ねて深く感謝の旨、お伝え申し上げます。


改めまして「個別」です。
今日もレポート銘柄はいい感じでした。(S○○Dはおいといて…。)特に○3○○ ○○○○は勢いが止まりません。もう少しこの状態は続くと思いますので利食い売りするにせよ買い増しするにせよタイミングを計って下さい。今日も2回転位出来そうな値動きでしたが、この銘柄は下がってもこの先もある程度までは戻ります。(最低限レポートの○○万〜○○万までは持ってくはずです。)あまり多くの仕手さんたちに食い荒らされていないので値動きが本当に素直です。ホントに面白い株なので明日も楽しんで下さい。

・2419 日本ERI
金曜日に記載しました銘柄ですが皆さん提灯付けましたか?寄付きから勢いがありましたが今日からでも追撃で乗って頂ければ十分取れたはずです。銘柄は時流に乗った時は本当に強いですね。

・8○○1 ○○○○
「提灯メンバー」様にはご連絡したようにこれには久しぶりにまいってます。今日はなんと-950円で引けました。でも会社的には別に悪材料は出ていないんです。大方の利食い売りに見事に押されました。しかしながら下げ止まった感はありますのでもう少し待ってて下さい。

・○○○0 ○本○○ 
「提灯メンバー」様には勿論、有料配信レポート等でご縁のあった方々には噂を配信致しました。本日「好業績発表」があったようですね。事前に仕込まれた方はおめでとうございます。私ももう少し買っとけば良かったと今になってちょっと欲出してしまいました。


明日は休み前と言う事もあり、引き続き利食い売りに押される展開が予想されます。材料株や、レポート銘柄はともかく、その他の銘柄に関しては落ち着いて相場の流れを読んでご対応ください。また今日になり、にわかに仕手さん達が話題にする銘柄が出てきました。情報が具体化したら追ってご報告致します。それでは皆さん、中1日お休みではありますが今週もがんばりましょう。

2005年11月18日(金)
今日もバク上げでした。

ダウは3兆円に迫る出来高。寄付きから上がり始め結局14613円とかなりの線まで上がりました。もう勢いは15000円を目指すスタンスですが、如何せん高値件ですのでこれからはモミ合う状況が予想されます。来週もその不安を取っ払うような勢いが続けば良いのですが、常道ならば一服の動きです。期待しましょう。

個別
・2419 日本ERI
↓下の段にありますが、本日後場が始まった直後に記載しましたがその時は54万前後だったと思います。直後お仲間の仕手さんからTELがあり、この銘柄を話したらあっという間に57万6千円までつけました。「提灯メンバー」の皆様、ホントに申し訳ありません。連絡する暇もございませんでした。

○3○○ ○○○○
毎度記載させて頂いている「有料配信銘柄」ですが、本日も良い感じでした。この調子で上がって行けば良いのですが。目標値はもう少し上なので安い所は拾ってじっくり見て行きましょう。


そろそろ年末です。クリスマスラリーの季節ですね。仕手さん達も投資顧問さんも稼ぎ時なのでこれからまた違う短期上昇銘柄が出てくると思います。期待しましょう。



◆◆◆◆◆【レポート配信】◆◆◆◆◆

05/11/15 「Money is hard レポート」 
記載内容は今後の市況と推奨個別銘柄3つ 勿論1つは・2○15 S○○D

◆募集期間:11/20まで
◆申し込み 1配信「\1.200円」

配信ご希望はこちらから

2005年11月18日(金) PM 12:41
時流に乗ってます。

・2419 日本ERI
最近免震構造違反で社長が逮捕された建築会社がありましたが、ココは免震検査の大手です。先日の暴落以来安値の所に推移してますので面白いかもしれません。時流に乗ってこそ提灯の醍醐味です。

2005年11月17日(木)
14.300円回復


【お詫び】

初めにお詫び申し上げます。 「Money is hard レポート」ですが、本当に予想外の数のお申し込みを頂き、一部に取りこぼしや未送信が発生してしましました。こういった作業に不慣れで大変ご迷惑をお掛けしております。けして騙しや故意で送信を遅らせているのではありませんので何卒お許し下さいますようお願い申し上げます。お申し込みを頂いたにも関わらず、私からのメール返信が無い場合や、レポートの送信が無い場合はご遠慮なくお叱りのメールをご送信下さい。真摯に受け止め、早急にご対応申し上げます。重ねて申し訳ございません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本日は先物の買戻しが加速し急激に値を戻す展開となった。 特に大型の買いが目立った動きは日本株市場の強さを再確認させられる結果となった。 しかしマザーズ市場の小幅反落が気になる展開でもあった。


個別
・8○○1 ○○○○
ココのところこの銘柄ばかりです。「提灯メンバー」さんを含めて、仕手さん達ともタイミングをは計っている銘柄なのですいません。さて、今日の動きですがとてもイヤラシイ動きでした。とりあえずプラスに転じて引けたので良いのですが、寄付きからモタついた様相で買いが入ると売りがぶつけられ、それでいて大引け間際には大きな売りモノを一発でこなしたり、見る人が見れば完全に「玉移動」か「仕手の積み込み」と分かる動きです。こういったキナくさい動きは大抵爆上げの前兆です。どうにか飛んで欲しいです。

・○3○○ ○○○○
「Money is hard レポート」の有料配信をお申し込みくださった方々はご承知の通り、また昨日も記載させて頂きましたこの銘柄ですが、本日も
9.000円高まであり、+8.000円で引けました。十分デイトレできる動きでした。本当に絶妙な、それでいて塩漬けしてもOKな銘柄ですのでタイミングを計って安くなったら直ぐに買ってください。私も何回回転できるか記録に挑戦中です。

・○○○○ ○○○○ (看板銘柄です)
最近の動きからイライラされている方も多いと思いますが、もう少しお待ち下さい。「提灯メンバー」の方々はご連絡したとおりに、また汲んでいただいた方は安いトコでは買い増しをお勧めします。下げ渋っている感じが見て取れるはずです。私達も少しずつ玉を増やしています。ロケットは発射台に載せられたようなので後は点火を待つだけです。



◆◆◆◆◆【レポート配信】◆◆◆◆◆

05/11/15 「Money is hard レポート」 
記載内容は今後の市況と推奨個別銘柄3つ 勿論1つは・2○15 S○○D

◆募集期間:11/20まで
◆申し込み 1配信「\1.200円」

配信ご希望はこちらから

2005年11月16日(水)
今日も我慢の一日でした。

大方の一般投資家の方々はジリジリされていた一日ではなかったでしょうか。勿論私も含めてですが。前場終わり頃から銀行株を中心とした内需が買い戻されましたが、まだまだ一時期の勢いは感じられません。仕手さん達もこういった日はあまりやることも無く、顧客の対応だけに時間を費やしているようでした。ただ、古めかしい言い方になりますが個別を木として全体市況が森だとすると、森には未だに日差しがあたっているし、水も水源溢れる程です。ようは日々、どれだけの分量が与えられるのか!?、と言うところでしょうか?

ここからは個別。
昨日も記載いたしましたが・8○○1 ○○○○ は順当に値を戻しました。まだ「提灯メンバー」さん達とスタートした時の平均的な仕込値とトントンくらいなので大きな事は申し上げられませんが、申し上げた通り本日は我慢のしどころです。もう少しお待ち下さい。

さらに・○3○○ ○○○○ 有料配信したレポートの銘柄ですがこれは絶好のデイトレ銘柄でもあります。明日はいいタイミングで売買に期待が持てそうです。この銘柄は短期ではデイトレ、中長期でも多大な材料を含んだ、それでいてまだそこらの投資顧問でもあまり取りざたされていない、(つまり癖が無い)絶妙な銘柄です。ぜひ日々の動きを参考にこの株の癖を掴んで下さい。万が一短期で塩漬けしても、1〜3ヶ月の内に十分、準張り分は稼げる銘柄のはずです。

では本日はこの辺で。 




◆◆◆◆◆【レポート配信】◆◆◆◆◆

05/11/15 「Money is hard レポート」 
記載内容は今後の市況と推奨個別銘柄3つ 勿論1つは・2○15 S○○D

◆募集期間:11/20まで
◆申し込み 1配信「\1.200円」

配信ご希望はこちらから

2005年11月15日(火)
一服感蔓延でした

先ずは昨日より配信を始めた「Money is hard レポート」について厚く御礼申し上げます。有料という事で迷いもあったのですが、予想に反して大変多くの皆様より「お申し込み」を頂きました。(まさかこんなにお申し込みがあるとは本当に考えもしませんでした。) 初めての事なのでご祝儀や、お情けを頂いたものとお気持ちを真摯に受け取らせて頂きます。

また、主旨に反するというお叱りのメールも頂きました。いずれにせよ「Money is hard」をお気になさって頂いている旨、大変感謝しております。今後も当レポートで皆様のご期待に沿えるよう頑張ります。この場を借りまして重ねて、心より御礼申し上げます。


さて本日ですが、日経平均の高値一服(警戒?)感やら見送り感から利益確定売りも出て、もたついた展開のところで「村上ファンド」の持ち株売却の
話が重なって何だかもうクタクタな展開となりました。ダウ的には14.091円 -24とコジッカリなんですが個別材料以外は今ひとつの展開でした。
気になったのはザラバ後半に楽天と
「村上ファンド」がTBSでタッグを組むような話が出て楽天が急激に戻したことでしょうか…。


・8○○1 ○○○○
ところで私はこの2〜3日、前回のレポートで「提灯メンバー」さんにもお勧めした「村上ファンド」銘柄
・8○○1 ○○○○ と言う株を積んでいたのですが、当然同じように今日は悲惨な結果となりました。

いろいろ電話してみると修羅場に慣れている打たれ強い仕手さんたちも流石に「そりゃぁ無いだろ!?」と言う感じでした。さらに悲惨なのは証券マンのグループで、「詐欺師」呼ばわりされて久しぶりに会社で罵声が飛び交ったそうです。

しかし考えてみればこの銘柄、本当に大量売却が昨日行われたのでしょうか?
「村上ファンド」の持ち株の中にはTBSのように当然以前から少しづつ売られていたモノもあるとは思いますが、この銘柄に関しては大口の売りも確認は出来ておりません。また昨日は買われて結構値を飛ばしたにもかかわらず本日になり「保有株を売ったのでもうありません。」と言う理屈はあまりにも強引過ぎます。

仕手さんや投資顧問さんとも話したのですが、裏は取れていないものの市場外の「玉移動」と読むのが自然ではないかと思われます。逆に今日は絶好の拾い場となった気がします。この銘柄は今週末〜来週頭位に結果が出るので「提灯メンバー」さんは前回のレポートのようにご対応をお願いします。


◆◆◆◆◆【レポート配信】◆◆◆◆◆

05/11/15 「Money is hard レポート」 
記載内容は今後の市況と推奨個別銘柄3つ 勿論1つは・2○15 S○○D

◆募集期間:11/20まで
◆申し込み 1配信「\1.200円」

配信ご希望はこちらから

2005年11月14日(月)
静かに復活

みなさんお元気でしょうか? ・2○15 S○○D が芽吹いてきた事もあり形を変えて登場致します。約半月が過ぎ、そろそろ公に言える事も出てきました。今まで大変ご迷惑をお掛け致しました。

この大事な時期に記載を中断しなければいけなかったのには理由があります。その詳細はあえて申し上げませんが、再び「Money is hard」を記載するに当たり、重要な内容は有料とさせて頂きます。本意ではございませんが、記載内容があまりに簡単に「公の機関」に流出してしまうのを避ける為です。この件につき私は先方関係機関よりご警告を頂きました。また当然ながら相手様にも多大なご迷惑をお掛かけ致しました。

初期の志と異なり、有料とする事にはかなり抵抗はございますが、考慮の上と何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。本当に申し訳ございません。


◆◆◆◆◆【レポート配信】◆◆◆◆◆

05/11/15 「Money is hard」レポート 
記載内容は今後の市況と推奨個別銘柄3つ 勿論1つは・2○15 S○○D

◆募集期間:本日より1週間
◆申し込み 1配信「\1.200円」

配信ご希望はこちらから

2005年10月29日(土)
しばらくお休み致します。
今までご声援頂いた方々には大変申し訳ないのですがいろいろありまして私的理由によりしばらく休ませて頂きます。これまで本当にありがとうございました。

今後の展望等、ご報告が途中になっている件もございます。気になる所ですが最後に申し上げられる事としては「ココの看板は未だ脈々と打ち上げに向け肥大し続けている」と言うことのみです。汲んで下さい。

ではしばしのお別れとなりますが皆様のご健勝を心からお祈り申し上げております。重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

尚、復活するまでは知人に委託し代筆していただく事となりました。「提灯NEWS」をご参照ください。
Title
|→HOME
|→直近の成果
|→提灯NEWS
|→過去の記録
|→About
|→Contact us

(返答のお約束はできません。)
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO